ひふみっくす!

副業や投資、FXで脱サラするための知識やコツを、4年で1億2000万の利益を叩き出したFXトレーダーひふみとコハルが徹底解説!

【2023年最新版】XMの追加口座の開設方法・手順を画像付きで解説!

XMの追加口座の開設方法・手順を画像付きで解説!

こんにちは、ひふみです。

「口座タイプを変えたい」「別口座で新しい手法を試したい」「ロスカットしてしまった」

でも、書類確認もしたので新規口座開設はいやだ!というあなた、追加口座の開設であれば書類確認もないためすぐに口座を作り直すことができるんです!!

今回はXMの追加口座の開設方法を紹介します。(2分程度でできますよ!)

まずは、こちらからマイページへログインをします

口座タイプのそれぞれの特徴や違いの解説はこちら

www.hifumix.com

1. 追加口座はメリットしかない

1.1 追加口座をつくるときって?

「スイングトレード用にレバレッジの少ない口座を別で作りたい」

「新しい手法を試すための口座が欲しい。」

「ロスカットしてしまい、取引ができなくなった」

こんなときにもう1つの口座があればいいなと思いますよね!

そこで登場するのが「追加口座」です。

新規口座とちがい、最初に作った口座の個人情報がそのまま引き継げるので開設するのがとても早くて簡単です。

1.2 メリットや用途

追加口座のメリットや用途を紹介します。

本人確認書類の提出が不要

口座間で資金移動ができる

ハイレバ取引用低レバでの安定運用型などを使い分けて使用できる

異なる口座タイプで相場環境による使い分けができる

取引通貨ごとに分けたりもできる

プロの方だと大半の方が口座を使い分けて使用しており、実際にわたしも複数の口座を所有していますのでこれを機に、ぜひ開設してみましょう

口座タイプのそれぞれの特徴や違いの解説はこちら

www.hifumix.com

2. 追加口座の開設手順

まずは、ログインページはこちらからログインをします。

ログインができたら「追加口座を開設する」をクリックします。

XMの追加口座の開設方法

各設定項目を記入します。

記入し終わったら、「リアル口座を開設する」をクリックします。

XMの追加口座の開設手順

口座開設完了画面が出ててくるので、記載されているメールアドレスを確認しましょう。

XMの口座開設完了画面

メールアドレスに「口座番号」「ログインサーバー」が書いてあります。

口座番号とログインサーバーは重要なものなので。メモやメールをお気に入りにしておきましょう。

XMのログインサーバー

これで追加口座の開設は完了です!

3. 資金移動の仕方

さきほど作った口座番号でこちらからログインをします。

資金が入っている口座の「オプションを選択する」→「資金振替」を選択します。

XMの追加口座の資金振替方法

さきほど作った追加口座番号を選択し、資金移動額を記入。

記入が終わったら「リクエスト送信」をクリックします。

このときに、資金移動元の口座に保有中のポジションがないことを確認しましょう。

ポジションを保有したまま資金移動してしまうと証拠金維持率が低下し、最悪の場合ロスカットされる恐れがあります。

XMでの追加口座への資金移動の方法

リクエスト送信をし、資金移動が完了すると以下のような画面が出てきます。

XMでの資金移動の方法

これで、資金移動も完了したので取引する準備が完了しました。

4. 取引しよう!

それでは、MT4/MT5でXMからのメールに書いてあったサーバーを選択して取引を行っていきましょう!

取引する前にこちらのおすすめ手法を参考にしてみてくださいね!

www.hifumix.com

www.hifumix.com

www.hifumix.com