ひふみっくす!

副業や投資、FXで脱サラするための知識やコツを、4年で1億2000万の利益を叩き出したFXトレーダーひふみとコハルが徹底解説!

【最新EA】HFMgold!スキャルピングでコツコツ稼ぐ自動売買!

【最新EA】HFMgold!スキャルピングでコツコツ稼ぐEA!

こんにちは、ひふみです。

ついに、ひふみグループのEAの第一弾が完成しました!

自動売買を使ったことがある人はいますか?

セットするだけで勝手に稼いで利益を出してくれた時は感動しますよね^^

これを機にみなさんにもぜひやってもらいたいものです!

1. EAとは

FXの自動売買EAの画像

EA(Experts Advisor)といい、いわゆる自動売買システムのことです。

移動平均線がゴールデンクロスしたときや、RSIが30以下になったらエントリーというような

一般的な手法やマイナーな手法、理論を組み合わせてプログラムし、

複数の根拠が重なったら自動でエントリーしたり決済してくれるものです。

2. HFMgoldの成績

スキャルピングEAのHFMgoldのバックテストデータ

簡単に説明すると、証拠金1万円が約1か月で9000円増えています。

月利にして90%ですが、本来のコンセプトは月利15%程度のコツコツ型なので、うまくいきすぎている月だと思ってください。

PF(プロフィットファクター)2.21でこれは総損失額と総利益額の割合で、損失の2倍以上の額が利益として返ってきているということです。

最大ドローダウンとは、最大含み損の額・割合をいいます。

この場合、そのときにもっていた資金の最大で34%ほどの含み損があったということですね。

自信作ではありますが、ここが唯一の弱点です。

一回も止めなくても飛ばずに利益になっているのですが、重要指標のときも回していると一気に飛ばされる可能性があるので

そういったときは止めることをおすすめします。

停止、再開の合図をするグループや雑談をするグループもあるのでそこは安心してもらえたらと思います^^

EAの配布はこちらからお願いします(無料)

3. HFMgoldの特徴

HFMgold「GOLD」回帰性を利用したトレードを行います。

平均値から一定の乖離ごとにエントリーをしていきますが、このトレード方式は「ナンピン型」となります。

ナンピン型EAは勝率がかなり高く、レンジ相場やゆるやかなトレンド相場で真価を発揮し、

毎日のように安定して利益を稼ぐことができます。

非ナンピンEAは勝率が高いのもありますがマイナスの日もありますよね。

立て続けに負けることもあり、資金を大きく減らすようなことも多々あります。

それと比べるとHFMgoldは毎日安定して資金の1%~2%ほどの利益をだせるのが強みです。

しかし、ナンピン型EAの最大のデメリットがあります。

それが、重要指標や要人発言などの一方向への強い動きです。

もちろん非ナンピンEAも含め、このような相場はEA全体として弱点になるため、溶かされるものもあるのが事実です。

今年の3月、4月ごろのコロナショック相場では数多くのEAが溶けましたよね。

特にナンピン型EAはその傾向が強いため、ナンピンを嫌う人が一定数いるわけですね。

そのため、重要指標があるときは事前にEAを停止します。

こういう弱点を対策することでナンピン型EAは非ナンピンEAよりも高確率で安定して稼ぐことができるようになるのです。

もちろん、初心者にとってはどれが重要なのかわからない人もいるので

専用LINEグループ(オープンチャット)があるので、そこで何時に停止、再開するというような連絡をしています。

また、非ナンピンEAも開発中なので楽しみにしてくださいね!^^

EAを使ってみたい人はこちらからお願いします(無料)

EAを使う方法がわからない方は

EAを導入する方法で手順通りに解説しているので見てくださいね!

www.hifumix.com