ひふみっくす!

副業や投資、FXで脱サラするための知識やコツを、4年で1億2000万の利益を叩き出したFXトレーダーひふみとコハルが徹底解説!

【すぐわかる!】FXの自動売買EAをMT4に導入する方法!

【すぐわかる!】FXの自動売買EAをMT4に導入する方法!

こんにちは、ひふみです。

優秀なEAがあればそれだけで勝手に稼げてしまうのが魅力ですよね!

日中は仕事、夜は趣味や家族タイムで時間がなかったり

副業をしていてなかなかまとまったトレード分析時間がない方

感情がはいることが多く、損切りができなかったりポジポジしてしまったりで、無駄なトレードを多くしてしまう方

こういう人たちにおすすめです!

FXの自動売買はどんなときでもロジックに沿ってトレードをしてくれます

感情が入らないので損切できなかったり、エントリーに躊躇したりなどの

人間の邪魔な心理は一切ありません。

今回は「EAを導入する方法」を画像を使って解説していきます。

1. EAの導入手順

1.1 簡単な流れ

EAファイルを手に入れる

MT4のExpertsフォルダに移す

稼働させる

たったこれだけですので、初めての方も安心してください。

では、実際に手順を見ていきましょう。

2. EAファイルを手に入れる

EAを入手するには外部から購入したり、譲り受けたり、自分でつくったりします。

世の中には様々なEAが出回っており、粗悪品が多いのも事実です。

入手するときはしっかり見極めましょう。

ひふみグループが開発したEAHFM goldの紹介もしておきます!

www.hifumix.com

3. MT4のExpertsフォルダに移す

使いたいものが見つかったらさっそくEAのダウンロードを行いましょう。

自動売買のEAをMT4に導入する方法

ダウンロードができたら、「コピー」しておきます。

次に、「MT4」を開きましょう。

MT4にEAを設定する手順

「ファイル」「データフォルダを開く」の順番でデータフォルダを開きます。

これで新しいフォルダが開きます。

FXの自動売買を導入する手順

フォルダが開いたら、「MQL4」「Experts」の順に開いていきます。

EAをデータフォルダに貼り付ける

Expertsフォルダが開けたら、ここに先ほどダウンロードしたEAのファイルを貼り付けます。

EAファイルをデータフォルダ内に貼り付ける

↑の画像のようになったら完了です。

4. 稼働させる

ここまでで、MT4内にEAファイルをいれることができましたね。

いれるだけではまだ自動売買は稼働しません。

先にEAを使いたいチャートを表示させておきます。

(HFMgoldであれば、GOLD のチャートを表示させておきます。)

MT4のナビゲーターを開く

では次に、「表示」「ナビゲーター」の順で、ナビゲーターを表示させます。

MT4を開いたままEAを更新する方法

ナビゲーターを開いたら、「右クリック」をして、「更新」を選択します。

そうすることで、さきほど貼り付けたEAがMT4に反映されます。

EAをMT4で稼働させる方法

では、今度はナビゲーター内の「エキスパートアドバイザ」を選択します。

さきほどの更新で「HFMgold」が新しく追加されているので、それをダブルクリックしましょう。

すると、↑のような画面になります。

優秀な自動売買EAのHFMgoldの設定

「全般」では自動売買にチェックを付ける。

「パラメーターの入力」ではロット数を適宜変更してください。

その他は特に触らなくて大丈夫です。

設定が終わったら「OK」を押しましょう。

FXのMT4で自動売買を稼働させる方法

上にある「自動売買」をクリックし、緑のマークになったことを確認します。

それと同時に、HFMgoldの横にある顔マークが「笑顔」になれば完了です。

※これで自動売買が動き出さなかったときは、もう一度ナビゲーターのところにあるEAをダブルクリックして再度設定しなおすと動き出します。

5. おすすめEA

これでEAの稼働のさせ方はバッチリですね!

では、実際にどのEAを使うか悩んでいる方がいたら、

わたちたちひふみFXグループが開発したEAを使ってみてください。

日利は平均1%~2%月利は15%を目標としています。

EA専用グループもあるので、初めてEAを使う方にとっても安心して使えるよう

雑談をしたり、そのときどきの結果報告導入サポートも随時行っています!

6. まとめ

EAはうまく使えばほったらかしで稼いでくれる優れものです。

忙しくてチャート分析する時間がない方や、どうしても感情でトレードして負けてしまう方なんかは

EAがとても向いていると言えますね!

また、余剰資金で試しに運用していると気づかぬ間に結構勝ってたなんてこともよくあります。

ただし、なんでもいいわけではなく、そのEAの特徴や長所・短所をしっかりと把握して使用するようにしましょう。

ふとしたときに思わぬ損失が生まれているかもしれません。

特に、配布するだけしてそのあとのサポートが一切ないところなんかは怖いですよね。

EAに興味があればひふみグループではEA開発もしているので気軽に聞いてくださいね^^

EAの案内はこちらから!